人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit mango

小 さ な 島 旅

小 さ な 島 旅_c0219563_20331919.jpg
photo:EOS 50D










小 さ な 島 旅_c0219563_20334827.jpg










***


週末は五月晴れの
おだやかでいいお天気。

ふと思い立って
電車・バス・船を乗り継いで
三河湾にある
小さな島・佐久島までふらり旅。

3時間かけて到着して
滞在時間は3時間弱と、あまり時間もなく
自転車を借りて、いつになく
早足で島の風を浴びてきました(笑)

佐久島はアートでも有名な島で
たくさんの可愛いオブジェがあちらこちらに
並んでいて、それを探すのも楽しくて。

今回の旅写真・・・
一枚目は”おひるねハウス”という
海辺にあるオブジェからの海景を。
二枚目はさくっと撮影したスナップ写真を
パンフレット?風(笑)にならべてみました。

旅の大きな?!目的は旬の大アサリ^^
お昼ごはんに大アサリ丼をいただいてきました。
焼き大アサリを食べそこなったのが
ちょっぴり旅の心残り・・(笑)

とはいえ、途中立ち寄った抹茶の町・西尾では
抹茶のデザートを食べたり、町散歩したり
移動中も旅気分満喫でした。

また島旅に行きたいな・・・。
次回はどこの島へ旅しよう^^


*


前記事へたくさんのあたたかなコメントを
本当にありがとうございます。

今日もご訪問、ありがとうございました^^*
どうぞよい一週間を^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
by petitmango | 2010-05-30 20:42 | 旅の記憶